« Dickies874 | メイン | 日本の「ガラパゴス多機能ケータイ」を見直す »

2010年06月07日

●SC-01Bの内蔵カメラ

 SC-01Bの内蔵カメラ、実はかなり画質がいいと思います。同じCMOSの300万画素の内蔵カメラを持つiPhone3GSで撮影した画像と比較すると、SC-01Bの方が発色はナチュラルだし、見かけ上の解像感も高いと思います。
 何より差がつくのは、暗所での撮影です。SC-01Bの内蔵カメラは、暗所での撮影に非常に強く、暗いバーの中などで撮影してもそこそこに写ります。iPhone3GSは、暗いバーの中などでは、まともに撮れません。マクロ撮影もSC-01Bの方が強いと思います。
 twitterを日記代わりに使っている私は、よく飲食店内の画像をアップしますが、SC-01Bのカメラは重宝します。

 以下の画像はSC-01Bで撮影した画像ですが、日常のメモ的な記録に十分に使える画質です。シャッター音を非常に小さくしているので、どこでも遠慮なく撮ることができます。

SNC00140_s.jpg

SNC00088_s.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: