メイン | 30万円で始めた新会社 »

2007年07月19日

●rx4240

 このところ、HPの「rx4240」で遊んでます。私はPDAでスケジュール管理をする趣味などないので、その手の機能はどうでもいい。使いたかったのは携帯用動画プレーヤーとしてです。
 まずは再生用ソフトとして「TCPMPを」インストール。動画の変換は「Spb Mobile」。DVDをQVGA、25fpsのステレオ音声に変換。1時間のビデオを変換すると約100MBになります。2GBのSDカードに、20本ほどの番組を入れられます。先日海外出張に行った時は、飛行機の中でずっと「ER」を見てました。これが画像もけっこうキレイで、じっくりと見られるんです。バッテリーもかなり持つし、端末のデザインもいい、操作性も悪くありません。思ったよりいい買い物でした。
 あとSkypeもインストールしました。オフィス近くのHotspot、マクドナルドで電話をかけてみましたが、バッチリでした。このrx4240については、また、詳しくレポートします。

 さて、このサイトのコンテンツについては、どうするのかまだ決めていません。これからは、本当に書きたいこと、つまり社会に対する本音を吐露していこうかと…。コメントを受け付ける気はまったくないですが…。 あと、考えているのはデジカメ系の旧コンテンツをどうするかってことです。全部消しちゃってもいいけど、とりあえずはしばらくメニューだけは残しておこうかと…

 サイトのデザインは、まだまだ試行錯誤中です。今入れてる3K2って言うテンプレート、カスタマイズが面倒だし、どうかなぁ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL: